DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【Judgement2017~DDT旗揚げ20周年記念大会~の見所解説】~スーパー女子プロ大戦「DDTグループ女子選手はトップに通用するか? その答えがここにある!」

○スーパー女子プロ大戦
赤井沙希&里村明衣子&中島翔子 vs アジャ・コング&チェリー&山下実優

super_jyoshipro

DDTといえば、ここ近年名前を上げてきた新興勢力というイメージが一般的なプロレスファンの中では強いのではないだろうか。所属の中からメジャー団体のタイトルを獲得す
る選手を輩出している点からも、近年のプロレス界におけるドラマティック・ドリーム・チームの台頭を物語っている。
しかし、それは男子レスラーの話。DDT所属の女子選手は、果たして女子プロレス界のトップに通用する力を持っているのだろうか? その答えが、この試合にはある。ア
ジャ・コングと里村明衣子──誰もが認める、女子プロレスのトップ中のトップだ。お互いがライバル関係でもあり、普通に考えれば両者の対決に注目が集まるだろう。
 ただ、ここはDDTのリング。2014年の東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞新人賞を獲得した赤井沙希と、DDTでデビューし、そのキャリアをDDTグループで過ごして
きたチェリーが黙っているはずがない。女子プロレス界の頂点に君臨する2人の視界に入れば、ポジションは大きく変わるはずだ。
さらに興味深いのは2013年の旗揚げから他団体と一切絡んでこなかったDDTグループの女子プロレス部門「東京女子プロレス」の山下美優と中島翔子の存在。彼女たちは爪痕を残すことができるのか。それは所属団体の評価にもつながってくるだろう。
酸いも甘いも知り尽くしたキャリアの持ち主であるアジャと里村が見据える先には誰がいるのか。他の選手はトップを振り向かせることができるのか、はたまた超えることができるのか。女子プロレスの現在と未来を、しかと瞼に焼き付けろ!


Judgement2017~DDT旗揚げ20周年記念大会~特設サイト(http://www.ddtpro.com/Judgement2017/)
チケット購入ページ一覧
→公式チケットフォーム(こちら)
→チケットぴあ(こちら)
→ローチケ(こちら)
→e+(こちら)