DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【記者会見】ディーノの40歳誕生日一夜明け会見からアイザックス乱入! 5・28後楽園でのKO-D6人タッグ戦に向けて勝俣とともに駆けつけた大石がまたまたミラクルアスの餌食かと思われたが「ミラクルアス、破れたりー!」

19日14時より、東京・新宿御苑前のDDTプロレス事務所にて記者会見がおこなわれた。まず昨日40歳を迎えた男色ディーノの「誕生日一夜明け会見」とアナウンスされた会見へ。鶴見亜門GMから現在の心境を聞かれると「40歳になるまでは40歳になるという自覚がなくて、本当になれるかと思って今日起きて40歳になったかと思うと信じられない、夢のような気持ちです」と述べ、「40歳というものに漠然とした憧れがあったけど、40歳になった以上は40歳の価値を高めていくようにもっともっと練習して高めていきたい」とまるでタイトルでも獲ったかのようなコメントを残した。質疑応答は以下の通り。
20170519 (1)
――40歳になって初めにやったことは?
ディーノ 大家さんへのLINEの対応です。0時02分という大家さんにしては気を遣ったんだなという時間帯に「おめでとうございます☆」ときたので「ありがとうございます☆」と返しました。
――四十に惑わずと言うが、惑わずやっていきたいことは?
ディーノ 40歳になって物貰いができたんですよ。これは神様からの贈り物だと思って。40歳になると前厄みたいなものが出てきて、体調的にも体力的にも落ちていくと思うんですけど、現役を続けていくからには自分はつねに上向いていかないといけない。そうなると体力でない何かで補わなければいけないんだなという開き直りができました。
――40歳になって一番初めにしゃべった人は?
ディーノ 電話で母親です。お母さんが「仕事を辞めるんでオマエはどうなんだ」と。これを機に考えてもいいんじゃないかというお話をいただきました。夜の1時から1時間半ほど語らわしていただきました。
亜門 なんて答えたんですか?
ディーノ 「うん、そのうちね」って。

――ご実家からのプレッシャーは40歳を分岐点として強くなる?
ディーノ 40歳になると両親も幸いに健在ですし、ケガをしてしまうといった体の面で心配をかけてしまうのはどうしても一般の職業よりもあると思うので。逆に四十の自覚をもって、私は頑張っていければいいかなと。同世代の人たちに勇気に与えるお仕事だと思うので、両親には申し訳ないけどまだまだ頑張っていければなと。
――理想の40代、目指すべき40代は?
ディーノ こういうのはおこがましいですけど、私が皆様の理想になるような40代でいこうかなと思っております。
20170519 (2)
記念撮影から会見がお開きになろうかとしたところで「チョットマテ、チョットマテ、オニーサン!」の声。ディーノのパートナーであるロイズ・アイザックスが現れ「オレハ、ジューニジ、ヨンジュプンカラ、キトネン」となぜか片言の関西弁でまくし立てる。着席するとアイザックスは5・28後楽園終わりに帰米すると明かし「俺はいつDDTに戻ってこれるんだ?」と訴える。調整が必要なため「ノーアイデア」と突っぱねる亜門GMにアイザックスはパンツを広げて己の股間を見せて、ご機嫌を取ろうとする。亜門GMは「オー! ビッグマック! 次の来日は6月にしようってバカヤロー! なんでチ●コ見せられて次の来日が決められるんだよ!」とノリツッコミ。諦めずに再びパンツを広げて股間を見せてご機嫌を取ろうとするアイザックスに亜門GMは「オー! バーガーキング! じゃあ次の来日を7月にってなんで同じことやるんだよ!」とノリツッコミ。アイザックスは「オレハ、ツカイステカ? オレハ、ヤリステカ? オレハ、オーイシカ?」と問い詰める。するとディーノが「5月28日に私たち、(NωAの持つKO-D)6人タッグに挑戦するじゃない」と切り出し、亜門GMは「ベルトを獲っちゃえば、すぐに呼ばざるを得ないよ。ゲット・ザ・ベルトだよ」とアイザックスを納得させた。続いて質疑応答へ。
20170519 (3)20170519 (4)20170519 (5)
――王者チームの印象は?
ディーノ ヤリ捨てかっていう印象ね。
アイザックス 王者チームはどうでもいい。ベルトを獲ることが最優先。
――大石選手とのやりにくさは?
ディーノ 踏み台というかつねにそういう目で見てます。組んでいる時も私が潰れるぐらいなら、大石さんが潰れてくれればと思っています。
――石井選手との加えたトリオで何か考えている技は?
ディーノ ひとまずはミラクルアス一本でいけるところまでいけると思うので。これで一気に駆け上がるジャパニーズ・ドリームをアイザックスには掴んでほしい。
――チャンピオンはアイドルというスタンスだが。
ディーノ 逆に質問なんですけど、アイドルとして見なきゃダメですか? みんなアイドルというフィルターを通して、ようやくアイドルとして見ているけど、私はそういうフィルターは一切持ってないです。

再び記念撮影がおこなわれようとしたところでNωAの大石真翔&勝俣瞬馬が「おいおいおい!」と駆けつける。亜門GMが「間が持たなかったときにいたら便利だから」と呼んでいたらしいが、すっかり忘れていた模様。改めて着席して王者チームが意気込みを述べる。「前回、僕は男色ディーノとシングルマッチをしたけど、もうゲイは怖くない。あのゲイ3人組を倒して白いベルトを防衛したいと思います」(勝俣)「もともとゲイに対する恐怖心はないし、ミラクルアスとか言ってるけど、俺はDDTの中で一番腕を折られている。なんならコレステロールのタクヤさんから2時ぐらいに『ミラクルアスよ~ん』という電話があって、そこから聞きかじって攻略法を見つけた。俺は何も怖いものはない」(大石)。質疑応答に移ったが、報道陣からは一切出なかったため記念撮影へ。すると両チームで小競り合いが発生し、大石の腕がアイザックスのミラクルアスで再び折られんとしたところ、大石が「ミラクルアス、破れたりーっ!」と絶叫。5月28日後楽園大会で大石の腕は折られてしまうのか、大石のミラクルアス封じとはいったい何か? アイザックスはベルトをゲットして再来日を果たすことができるのか? 「チケット絶賛発売中、こうご期待!」と亜門GMが締めくくって会見は終了した。
20170519 (6)20170519 (7)20170519 (8)