DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【記者会見】7・23後楽園のKO-Dタッグ戦に向けて入江から野郎Zサイドと指摘された石川が全否定。ポーリー好き女子=“ポ女子”が急増? なぜか島谷が出てきて石川人気を巨人好き女子=“巨女子”の流行と力説するが……。

12日、東京・新宿御苑前のDDTプロレス事務所にて7・23後楽園大会に関する記者会見がおこなわれた。まずは鶴見亜門GMが同大会の冠スポンサーであるウチコミ!とのコラボとして、ウチコミ!イメージキャラクター・大家健のクリアファイルを来場者全員に配布されること、さらにガンバレ☆ウチコミ!Tシャツを1500円が販売されることがアナウンスされた。
20170712 (1)
続いて同大会でのKO-Dタッグ選手権試合◎<王者組>入江茂弘&樋口和貞vs石川修司&マッド・ポーリー<挑戦者組>に関して4選手が出席し、意気込みを述べた。「アー」しか言わないポーリーに続いて石川は「EXTREMEのベルトはカリスマ(佐々木大輔)が持っていて、今度の両国で遠藤(哲哉)がKO-Dのベルトに挑戦するので、自分とポーちゃんも何かベルトを持っていないとDAMNATIONとしてダメだと思うし、ちょうどいいタイミングだと思う。チャンピオンは強いけど僕とポーリーのほうが上回っている部分が多いので、23日は正面からバコンバコンやってポーちゃんと一緒にベルトを巻きたい」とコメント。対する樋口は「相手にとって不足はない。大阪でも現三冠王者の石川修司と当たるけど、どっちも叩き潰すだけ。シングルでもタッグでも叩き潰すだけ。ガッと上にいけることを証明したい」と7・16大阪大会のシングルマッチを前哨戦の位置づけにするつもりはさらさらない様子。入江は「この中で自分が一番サイズが小さいという今までになかったカードだけど、僕はベストを尽くすだけ。あと石川修司という三冠王者がいるのは嬉しい。大阪で樋口が石川さんとシングルマッチをすることに少し悔しい気持ちもあったので、この試合で石川修司とぶつかって叩き潰します」と大巨人潰しに燃える。続いて入江は王座決定戦の相手も、二度に渡る挑戦者チームも相手が「イケメンのBOYZ」だったと説明し、「三回目の防衛戦がブサイクの野郎Zと当たるということで、今まであった憎しみはなくてリスペクトと愛を持ってぶつかります」とコメント。すると石川は「なんでこっちが野郎Zなんだよ。一緒にすんじゃねえよ!」と否定し「ポーちゃん、すげえ女子に人気だよ。“ポ女子”って知らない? ポーリー好き女子。検索キーワードでも上位に来るよ」と明かすと、ポーリーが白いメガネを装着して笑顔を見せる。ここで島谷常寛が乱入し「ポ女子に並ぶ最近流行っている言葉知ってるか? “巨女子”だよ! 巨人好き女子!」と亜門GMに説明し、“巨女子”たちが石川に対して「キョーッ! 石川! キョーッ! 石川!」と声援を送るさまを実演。石川は「キョーッ! キョーッ!」と奇声をあげ続けている島谷を頭突きで黙らせて質疑応答へ。
20170712 (2)20170712 (3)20170712 (4)20170712 (5)20170712 (6)
――王者チームの印象は?
石川 サイズもデカいですし、動きもいいし、チャンピオンらしい良いチームだとは思うんですけど、チャンピオンチームより僕らのほうがデカいし、動きも負けてないと思うので。逆にそういうチームと今まで当たってないと思うので、また違う闘いを見せられたらいいと思いますし、僕とポーちゃんが勝てれば最高かなと思います。
――入江選手、石川選手は三冠王者のままでKO-Dタッグに挑戦してほしい?
入江 もちろんそうですね。石川さんはすごい強い選手だと思うので、僕は(全日本7・17後楽園で)防衛すると信じています。
――石川選手、DDTでは三冠王者として狙われると思いますが。
石川 僕はどのリングでも三冠王者としての強さを見せるのが大前提。どのリングでも変わらないです。23日のタッグタイトル戦も17日防衛しているのが前提ですけど、三冠王者としての強さを見せたい。
――ポ女子、巨女子の浸透度は?
石川 ポ女子はポーリーの試合目当てにくる女性が多くて、ポーリーTシャツも着てますし、「ポーリー、かわいい」というのが検索キーワードの上位に来るので。プ女子に取って代わって来ていると思いますね。巨女子はちょっと……。
――ポ女子と巨女子について。
樋口 こっちも元相撲取りなんで“スー女”がついているので負けないです。そっちでも負けないです。
入江 正直な話をしますと女性が言う「かわいい」というのは別にモテるわけじゃないんですよ。「かわいい」って言われてモテるかってなったらモテるわけじゃないんですよ! 「かわいい」って言われたから「これ、イケんじゃないか」って思っても、イケないんですよ。
石川 ちょっと待てよ。“イケる”ってなんだよ。
入江 “イケる”って別にそういう意味じゃないですよ。「私、かわいいっていう感情しかないから」ってなるだけですよ。
亜門 さんざん「かわいい」って言われてる?
入江 めっちゃ言われてる。でもそこで終わる。それ以上はない! 勘違いするなよ、本当に。

――石川選手、こういう経験は?
石川 僕はあまりかわいいってあまり言われたことないので。まずその段階にもまだいってないような気がします。でもポーちゃんはかわいいって言われているので。
亜門 ポーちゃんはその先にいってるかもしれない。
入江 いってるんですか?
亜門 それはわからない。

最後、倒れ込んでいる島谷へ「本当に巨女子は流行っているのか?」という質問が及ぶと、島谷が起き上がって「当たり前だろ! 石川さんがリングに立ったら客席にいる巨女子たちはみんな、キョーッ! キョーッ!」と騒ぎだしたため、石川がニーリフトで黙らせて会見はお開きとなった。
20170712 (7)20170712 (8)20170712 (9)