DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【闘うビアガーデン2017~スマイルスカッシュDAY~のまとめ】2日目はスマイルスカッシュDAY! ユニット総選挙に宮本も加入! 4人スマスカでエントリーへ!/アイツがディーノで、アイツが上野で、アイツがMAOで、アイツが木曽で/DDTで蒼馬優馬が実現!/大相撲は松永が3年ぶり2度目のV!

31日、東京・新宿FACEにて「闘うビアガーデン2017~スマイルスカッシュDAY~」がおこなわれた。まずは前説でヤス・ウラノと大石真翔が大相撲トーナメントの組み合わせを作成。お客さんに好きな数字を選んでもらい、以下のように決定した。

○トーナメント1回戦
HARASHIMA vs 伊橋剛太
○トーナメント1回戦
松永智充 vs 彰人
○トーナメント1回戦
MAO vs 石井慧介
○トーナメント1回戦
島谷常寛 vs 宮本裕向
○トーナメント準決勝
HARASHIMA対伊橋の勝者 vs 松永対彰人の勝者
○トーナメント準決勝
MAO対石井の勝者 vs 島谷対宮本の勝者
○トーナメント決勝戦

一部選手による選手入場式ではスマスカメンバーが挨拶。「ビアガーデンプロレス、スマイルスカッシュDAY、みんなで楽しんでね。一杯飲んで食べて笑顔になりましょう!」その間にディーノが上野にセクハラ。上野が抵抗して揉める。HARASHIMAが「別に怒るのはいいけど、今は入場式だからちゃんとやらないと興行を始められないから!」と握手して仲直りを求める。しかし、ディーノと上野が頭を下げた同時にごっつんこ。2人は錯乱したまま控室へと下がっていった。HARASHIMAは「とりあえず乾杯しましょう!」と高尾の音頭の「カンパーイ!」でスタート。

続いておこなわれたスマスカDAY恒例のDDT大相撲。本日の取り組みは以下の通り。

▼DDT大相撲ビアガーデン場所トーナメント1回戦
HARASHIMA○(引き落とし)●伊橋剛太

▼DDT大相撲ビアガーデン場所トーナメント1回戦
松永智充○(寄り切り)●彰人

▼DDT大相撲ビアガーデン場所トーナメント1回戦
MAO●(寄り倒し)○石井慧介

▼DDT大相撲ビアガーデン場所トーナメント1回戦
島谷常寛○(寄り切り)●宮本裕向

▼DDT大相撲ビアガーデン場所トーナメント準決勝
HARASHIMA●(小手投げ)○松永智充

▼DDT大相撲ビアガーデン場所トーナメント準決勝
石井慧介○(掬い投げ)●島谷常寛

▼DDT大相撲ビアガーデン場所トーナメント決勝戦
松永智充○(上手投げ)●石井慧介
※上手投げ。松永が3年ぶり2度目の優勝。

トーナメント決勝戦では松永が石井を上手投げで出して3年ぶり2度目の優勝を飾り、Vを奪還した。

その後、リング上の撤収に上野の心を持ったディーノがいそいそと土俵のガムテープをはがしていたが、同じように作業していたMAO、木曽レフェリーとごっつんこ。場内に不穏な空気が流れた。

第1試合は高尾蒼馬&青柳優馬vs関根龍一&渡瀬瑞基のタッグマッチ。渡瀬が青柳にドロップキックから低空ドロップキック。エルボー連打で追い込むも、青柳もエルボーで抵抗してコンプリートショット。その後は渡瀬がローンバトルを強いられる。青柳のキャメルクラッチは渡瀬がロープエスケープ。渡瀬は延髄斬りを決めて関根にタッチを求めるも、これは高尾が阻止。渡瀬は連係を高尾へのエルボー、青柳へのドロップキックで分断。ようやくピンチを切り抜けると関根が猪作戦。関根がブレーンバスターで投げるとサッカーボールキックはカウント2。36ハンマーからレッツ・コンバインに持ち込むも高尾がカット。青柳も関根にフライング・フォアアーム。高尾が出てくると関根にリープフロッグからドロップキック。高尾は「いきなり!」とディープインパクト。さらにいきなり!ポーズから場内「いきなり!」コールが発生。関根は高尾をキャッチしてカミカゼ。渡瀬が出てくると顔面ウォッシュ。関根のアシストから渡瀬がfromコーナーtoコーナーもカウント2。高尾のローリングエルボー狙いに渡瀬は延髄斬り。ランニングエルボーはカウント2。バックドロップ狙いは青柳が助けに入って高尾とダブルのトラースキックからサンドイッチ・ドロップキック。高尾のカバーはカウント2。ジントニック狙いを丸め込みで返して抵抗する渡瀬。高尾はカウンターのみちドラⅡをズバリ。カウント2で返されるとジントニックで勝負あり。蒼馬優馬でいきなり!ポーズを見せて引き揚げた。

第2試合は男色ディーノvs上野勇希のシングルマッチ。まず入場したのは先ほどのごっつんこでディーノからMAOに入れ替わってしまった心が上野勇希が入場。続いて『スリル』が流れて男色ディーノの心を持った上野が狩り入場。レフェリーは木曽大介の心を持ったディーノ(髪のセット度合いを気にする)で、セコンドにMAOの心も持った木曽(NωAの衣装)。

試合がスタートすると上野の心を持ったMAOがディーノの心を持った上野にアームホイップ。場外に出されたディーノの心持った上野が男性客にキス。リングに戻るとディーノの心を持った上野が男色スクリューから男色殺法。ディーノの心を持った上野をセコンドで応援する大石に、MAOの心を持った木曽が「おかしいでしょ!」と詰め寄る。ディーノの心を持った上野が高速ブレーンバスターからナイトメア。上野の心を持ったMAOがドロップキック。さらにミサイルキックで倒すもカウント2。ディーノの心を持った上野がリップロックも、木曽の心を持ったディーノレフェリーに誤爆。この隙に大石が介入して3D。いつもの「あれやるぞ!」の下りはディーノの心を持った上野はなぜかトーキック。怒った大石は頭突きディーノの心を持った上野をコーナーに座らせて地獄門も、上野の心を持ったMAOがドロップキックで大石を被弾させ、さらにディーノの心を持った上野のケツにドロップキック。上野の心を持ったMAOがディーノの心を持った上野を叩きつけるも、木曽の心を持ったディーノのカウントが遅い。コーナーに登った上野の心を持ったMAOにディーノの心を持った上野がリップロックからファイト一発! 男色ドライバーを決めるもカウント2で解除し、「もう我慢できない!」と誰でも彼でも襲いだしてノーコンテストに。

最後はディーノ、上野、MAO、島谷、木曽でごっつんこ。ディーノと上野が元に戻ってディーノが上野を襲ったが、なんとMAO、島谷、木曽にもディーノの心が宿ってしまって、MAOが大石、島谷がレッカ、木曽が松井レフェリーを襲ってしまって大混乱のまま休憩へ。

メインイベントはHARASHIMA&高尾蒼馬&ヤス・ウラノ&宮本裕向vs入江茂弘&樋口和貞&岩崎孝樹&デイブ・クリストの8人タッグマッチ。スマスカはウラノ&高尾の入場のあとにスマイルヤンキーが揃いの特攻服姿でリングイン。

入江組が襲い掛かって試合スタート。場外戦では入江が重爆トペ、さらにクリストが場外ムーンサルト・アタックを見せて盛り上げる。リングに戻るとウラノがローンバトル。クリストがウラノのかがめた背中目掛けてダイビング・セントーンからさらに低空ドロップキック。ウラノは樋口をショルダースルーしてタッチを求めたが、入江が隕石を投下して阻止。入江と樋口がダブルのショルダーアタック。樋口のサイドバスターはカウント2。ウラノは松井レフェリーを盾にして樋口の動きを止めて低空ドロップキック。ようやく高尾が出てくると樋口の背中に「いきなり!」とダイビング・フットスタンプ。樋口もカウンターのオクラホマスタンピードでやり返し、替わったクリストが変形のアサイDDT。高尾がリープフロッグからのドロップキック。宮本が出てくるとトリッキーな十字架固め。入江が出てくると宮本がベリー・トゥ・ベリーで投げてHARASHIMAがダイビング・カンフーキック。さらに雪崩式ブレーンバスターで叩きつけるもカウント2。入江はHARASHIMAを肩車するとクリストのマグダレンを呼び込んで合体式で決める。続く入江のキャノンボールはウラノが足を掴んで阻止してスマスカが波状攻撃。HARASHIMAのスワンダイブ式ボディープレスと宮本のその場跳びムーンサルトの合体技は可っとされる。岩崎が出てきてHARASHIMAがドロップキック。山折りは岩崎が丸め込みで切り返すもHARASHIMAがバズソーキックで黙らせて蒼魔刀をブチ込んで勝利した。

試合後、ウラノがマイク。ウラノ「ありがとうございます。久しぶりのDDTプロレスのリング、とても気持ちいいです! 強くなると言って帰ってきたりしては早すぎて大して強くもならず。次帰ってくるときはもっともっと強くなって帰ってきます。スマイルスカッシュは最強の仲間です。DDT総選挙、スマイルスカッシュとして参加して1位になるように頑張ります」宮本「僕もスマスカですよ。僕も入れてください。4人でやろうよ」HARASHIMA「裕向から入ってくれると言ってくれて大歓迎です。総選挙、この4人でエントリーしたいと思います」高尾「急遽このメインに出ることになったんですけど、この4人で初めて組みました。宮本さん、スマスカだったんですね。また次もぜひ4人で組みましょう」HARASHIMA「みなさん今日はありがとうございまーす! 今、みんなの顔を見てみて、すごく笑顔なんで僕はよかったです! スマイルスカッシュDAYは今日ですけど、ほかのユニットもビアガーデンで試合をします。そうしたらあっという間に両国大会です。頑張ります! いつものやつ、いきたいと思います。いつものやつ、やってやるさー! ビアガーデン楽しんでやるさー! 今からジャブジャブ飲んでやるさー! 素敵な楽しい暑い夏にしてやるさー! なんでかって? それは鍛えているからだー! カンパーイ!」

公式スマホサイト(http://ddtpro.jp)では、大量の写真をアップ! ぜひご覧ください!