DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【記者会見】入江が9・18名古屋以降に海外遠征へ! ドラマティック総選挙の個人部門は辞退/DNAで飯野“ノックオン”七番勝負がスタート! 9・7新木場の第1戦目の相手は入江!/8・25新宿の亜門のGM復帰を懸けた試合の対戦相手は東京女子プロレスの甲田代表! 白昼、不毛な口論が繰り広げられる!「事務所中が両国前でみんな忙しいって仕事してんのに、よく休んでられるな!」(亜門)「ナルチカをその日程で組んだアップフロントに文句言えよ!」(甲田)

23日、東京・新宿御苑前のDDTプロレス事務所にて記者会見がおこなわれた。現時点では暫定GMの鶴見亜門が会見を進行。まず、8・20両国大会翌日の夜に入江茂弘から9・18名古屋大会以降の海外遠征への要望があり、会社としてはDDTドラマティック総選挙がスタートしており、DDTサイドとしては「選挙が終わってからでもいいのでは?」と慰留したが、入江本人の意思は固く、最終的に高木三四郎社長、男色ディーノプロデューサーが本人の意思を尊重して容認したとのこと。遅くとも年末までには帰国する予定。
20170823 (1)
これに伴い、DDTドラマティック総選挙2017の結果を踏まえた10月22日後楽園ホール大会に出場できなくなるため、個人部門は途中辞退。12・30後楽園大会のユニット総選挙1位の主催興行で野郎Zが1位になった場合、その大会に参戦できるため、ユニット部門には野郎Zとして引き続きエントリーする。入江は以下のコメント。「僕は樋口と組んで誰にも負けない自信があったんですけど、先日の両国大会でHARASHIMA&丸藤と対戦して、すごく強かったし、僕が負けてベルトを落としてしまって、僕にはもっともっと経験やいろんなものを見る必要があると感じました。何度も海外の友達から『ウチの来ないか?』と声を掛けてもらっていて、僕はタッグチャンピオンだったのでベルトを持っている間はお断りしてたんですけど、両国大会の日の夜に『ウチに来ないか?』というメッセージをもらって、また行きたいなと思って、会社にワガママを聞いてもらいました。投票していただいた方や投票しようと思っていた方には申し訳ないですけど、ワガママを聞いてください。僕がいない間、野郎Zのみんなが日本で野郎Zを広めてくれると思うので、必ず1位になって欲しいです」
20170823 (2)
さらに入江は、海外遠征前のDNA9・7新木場大会への参戦が発表された。対戦相手は飯野雄貴で、これが「飯野雄貴“ノックオン”七番勝負」の第一戦目となる。会見には飯野も出席してコメントを出した。
20170823 (3)
入江 正直僕はデビュー戦を見てないのでどんな選手かまだわからないですけど、見るからに体も大きくて打たれ強くて、こんなデカい人が出てきたら僕も負けてられないな、潰さないといけないなと思っています。彼もすごく恐ろしいスピアを打つと聞いている。僕と同じように真正面からぶつかることが得意だと思う。真正面からぶつかりあって、飯野を潰します。
飯野 先日の両国大会でデビューさせていただいて本当にありがとうございます。とても光栄だと思っています。デカい大会でデビューできたことが一番の経験になると思います。次の9月7日の新木場大会で七番勝負を組んでいただいて、これも経験になると思います。あと入江さんというDDTで強いほうの選手なので、一戦目でできるのがいいと思います。前からKO-D無差別級になりたいと言ってるんですけど、入江さんもKO-D無差別級になっているので、どれぐらいのレベルかというのをそこで見たいと思います。

20170823 (4)
――海外遠征で学びたいことは?
入江 当たったことのない選手と当たったり、こっちで経験できないことをたくさん経験していきたいかなと思います。
――それは前回とは違う?
入江 そうですね。今回はいろいろチャレンジしてみたい。
――現状何が足りなくて、何を身につけたい?
入江 経験です。こっちにはいないような人たち…体の大きさもそうですし、発想もそうですし、頭のおかしな人も多かったりするので、そういう人たちとたくさん試合をして経験を積んで、もっと上にいきたいなと思います。
――ノックオンはどういう意味ですか?
飯野 ラグビーでは反則の言葉でして、(ラグビーボールを)キャッチして落としてしまったらノックオン。
亜門 それをなぜ七番勝負の言葉に?
飯野 反則を犯してでも勝つということですか?
亜門 反則上等と。
飯野 反則上等でやっていきたいと思います。

――肉体が凶器という意味での“反則上等”?
飯野 そうですね。肉体も反則ですし、まあいろいろとやっていきたいと思います。プロレスはボールを持たないので、真っ向勝負でぶつかって相手を倒して、肉体的に反則を犯してやりたいと思います。
入江 僕は…反則をしないつもりです。クリーンファイトで闘いますよ。
亜門 でも相手は反則上等のつもりでくる。
入江 反則できたら、僕も反則します。

20170823 (5)
続いて亜門暫定GMは男色プロデューサーを呼び込む。「8月25日の相手は決まりましたか?」「男色面談で決めますよ」「その前にアンダーマッチでやるってなっているじゃないですか」「?」「私がGMに復帰できるかどうかの試合があるでしょ?」「?」「忘れてんですか? アナタが決めんたんですよ? またでましたか? 興味ないから一回決めたことを忘れた感じが出ましたか? アナタの悪い癖」「そんなことないよ!」「じゃあ対戦相手はどうなってんですか?」「考えてますよ」「教えてくださいよ。気になって眠れないんですから」すると男色Pは会見場を離れ、事務所にいた東京女子プロレスの甲田哲也代表を連れて戻ってくる。
20170823 (6)20170823 (7)
男色 甲田哲也。
亜門 甲田さん?
甲田 話がわかんないんですけど…。
亜門 甲田さんと僕が試合すんの?
男色 ダメですか?
亜門 ただのおっさんじゃん! 40代後半の腹の出たおっさんじゃねえか! ただのアイドルおたくのおっさんだろ! バカにすんな、俺を!
男色 GMがGMの座にこだわっているというか…。
亜門 GMクビになったんですよ。復帰できるかどうかを25日の新宿FACEで試合やって決めるっていうから、相手誰なんだと思ったら、おっさんじゃねえか!
甲田 それが自分? いやいやいや! 選手じゃない!
男色 面白いからいいかなって。
亜門 勘弁してよ! ただのアイドルおたくのおっさんだろ! 会社早退してハロプロのライブとか新潟まで見に行くようなおっさんじゃないかよ。バカにすんのも大概にしろよ!
甲田 さっきから聞いてたら結構な言われようなんですけど…。
亜門 本当のことじゃねえかよ。
男色 でも甲田さんがやらないんじゃ…。自分で勝ち取れって言ったし…。
亜門 こっちは全然やるのはいいんだけど、余裕すぎるって話。こんなんでいいのかなって。こんなのチョチョイのチョイだよ!
甲田 言わせてもらいますけど、つい先日までアイアンマンのチャンピオンでしたよ。
男色 オマエどうなんだって話よね。
亜門 俺なんか…言わせる? 言うのもあれなんだけど、AKIRA選手に2勝してます。あのムービースターのAKIRA選手に2勝してますわ。
甲田 ああ、マッスルで。
亜門 なんだよ、マッスルがよくないのかよ! マッスルだからなんだって言うんだよ!
甲田 マッスルだなぁって。それ以上はないですけど。
亜門 高木さんにも勝ってますよ。1月3日に高木軍vs亜門軍の試合の決着戦で勝ってますよ。こんな元女子プロおたくで結果的にアイドルおたくなっているようなおっさんと同じにしないでくださいってことですよ。
甲田 なんで自分、突然呼ばれてここまで言われなきゃいけないんですか?
男色 前々から牧野真莉愛が可愛くないって…。
亜門 牧野真莉愛だかなんだかわかんないけど、あんな16歳ぐらいの小娘に気持ち悪いったらありゃしないよ!(ここで甲田代表が無言で会見場のテーブルをちゃぶ台返しする)おいっ! あぶないだろうよ! 何してんだよ!
20170823 (8)
甲田 今何て言った?
亜門 だから牧野真莉愛だかなんだか知んないけど大して可愛くもない小娘…(甲田代表がまさかのミドルキック)テメエ何やってんだ、コノヤロー! なんだ気持ち悪い小娘に46歳のおっさんが…。(甲田代表が突っかかりもみ合いに)
亜門 テメエ早退ばっかしてんじゃねえよ! 働け!
甲田 やりますよ! 潰してやるよ!
亜門 いい歳してアイドルにハマって気持ち悪い!
甲田 やってやるよ!
亜門 ぶっ殺してやるよ! 25日楽しみにしとけよ! ボキボキにしてやるよ! 二度とハロプロのライブにいけない体にしてやるよ!(亜門暫定GMの飛び蹴りで甲田代表がワキ腹を痛がる事態に)
20170823 (9)20170823 (10)20170823 (11)
男色 何か質問があれば!

――甲田さんは月に何回ぐらい早退しているんですか?
甲田 月によって結構差がありますね。
亜門 毎週2、3回早退してんじゃねえかよ! 週に2回は早退してんな!
甲田 そういう週もありますけど、基本的にはしないです!
亜門 両国の前にも一日休んで新潟いったな!
甲田 ナルチカね!
亜門 なんだ、ナルチカって!
甲田 ライブハウスとかでなるべく近くで見れるんですよ! 
亜門 事務所中が両国前でみんな忙しいって仕事してんのに、よく休んでられるな!
甲田 ナルチカをその日程で組んだアップフロントに文句言えよ!
亜門 知らねえよ、テメエよ!

――アイドルをバカにされたのは許せない?
甲田 許せないです。やってやります。
亜門 ボキボキにしてやりますよ。
男色 大丈夫ですか? 手負いの状態で。
甲田 これは両国の試合でアバラを痛めてしまって…。
亜門 大丈夫なんですか、そんな状態で?
甲田 ちょうどいいハンディだね。
男色 お互い意気込みを言いましょう。
亜門 8月25日新宿FACEはこの甲田哲也、46歳? 47歳?
甲田 ………。
亜門 答えろよ! 自分の歳ぐらい答えろや! いくつなんだよ!
甲田 ギリ、46歳です。
亜門 46歳をボキボキのバキバキにしてやるので、次の日の東京女子プロレス後楽園ホール大会に支障が出るようなことをしてやりますよ! へっへっへ~~。
男色 GMとしてどうかと思いますけど。
甲田 何も話すことないです。
男色 カッコいいな。
亜門 東京女子の選手には申し訳ない。結構喜んでくれるんじゃないかなと思います。東京女子のみんなの恨みも全部ぶつけようと思います。期待しててください。

――早退の理由はほぼアイドル?
亜門 ほかにねえだろ、用事が! アイドルの用事しかプライベートねえだろ!
甲田 別にアイドルならなんでも行ってるわけじゃないですよ。
亜門 行くアイドルって決まってんのか?
甲田 モーニング娘。’17か、Juice=Juiceか、こぶしファクトリーぐらいだね。
亜門 ぐらいだねって言われても、どれ一つ知りませんけどね。
甲田 知っとけよ!
亜門 知らねえよ。何がワンセブンだよ。『大鉄人17』しか知りません。

――得意技は?
甲田 考えているものはありますけど。
亜門 僕はIVニーロックです。
男色 ヒザを壊すの?
亜門 ヒザをバキバキにしてやるよ!
男色 アバラ押さえているけどいいの? これを踏まえないんだ(苦笑)。

20170823 (12)20170823 (13)