DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【記者会見】年越しプロレス・シャッフルタッグトーナメント組み合わせがファン抽選で決定!竹下&鈴木のチートタッグ、カリスマ&バラモンが実現!/植木、ダダ滑りで年俸5割減/TAKAみちのく25周年記念試合で東郷、伊東、大社長とチーム結成/彰人に新宿地上最大武道会の招待状

29日、都内・後楽園ホール展示場にて大晦日恒例『年越しプロレス』の公開記者会会見がおこなわれた。会見ではまず、司会の大日本プロレス・登坂栄児代表とDDT・今林久弥APから「年越しプロレスpresents」のスペシャルマッチが発表に。TAKAみちのくデビュー25周年記念試合として、TAKAみちのく&ディック東郷&伊東竜二&高木三四郎が吉野コータロー&ダイナソー拓真&菊田一美&MAOと対戦する。
DSCF8323_1600DSCF8328_1600
ここからシャッフルタッグの抽選へ。これは両団体のファンクラブ会員が一人ずつDDTボックス、大日本ボックスから選手の名前入りカラーボールを引いていき、チームを決めていくというもの。以下、決定順のチームとそれぞれの意気込み。
DSCF8330_1600
1.アントーニオ本多&野村卓矢
アントン 意気込んじゃうよ! 意気込ませてよ! このアントーニオ本多と野村卓矢、最初に呼ばれてパパッと決まって、いかにも一回戦敗退しそうでしょ! でもなぁ、俺と野村卓矢は年越しの12時になってもリング上にいるし、それからちょっと経ってもいるし、もちろん俺たちが優勝して、2018年の、ホントに、ねえ野村さん。
野村 本多選手は先輩なんですけど非常にチャーミングで。足を引っ張らないように闘いますので当日はよろしくお願いします。

DSCF8341_1600
2.彰人&橋本和樹
彰人 同期なんですよ。
AP もうちょい近寄りなさいよ(笑)。
彰人 人見知りが出ちゃうんです。しゃべったこともない、同期なんですけど全然縁がない。すでにギクシャクしてますけど、よろしくお願いします。
和樹 はい、あの、唯一ホントに接点がない同期が彰人さんだったんで。でもサムライで試合を見させてもらうと、いつも面白い試合をしてるので、組んでみてどうなるのか。(「つまんねえぞ!」のガヤ)試合で盛り上げていければと思います。

DSCF8349_1600
3.石井慧介&植木崇行
植木 (携帯で「恋しさとせつなさと心強さと」を流す)
石井 コメントが思い浮かばないんですが、でもこの曲は大好きなので。噛み合うようにしたいと思います。
植木 (ザンギエフのロシア語を通訳という形でコメント)今回の年越しプロレス、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします(←「スベってるぞ!」のガヤ)ハラショー! ボルシチ!

DSCF8353_1600DSCF8359_1600
4.竹下幸之介&鈴木秀樹
竹下 完全にチートなので、確実に優勝させていただきたいと思います。
鈴木 私ですね、30、31とずっと後楽園なんですよ。31は休むと思います。来ないかもしれない。その時は一人で頑張ってください。

DSCF8367_1600
5.佐々木大輔&バラモン兄弟
佐々木(←「同じ髪型にしろ!」のガヤ)同じ髪型にするかもしれない。年越しプロレスで年越せないくらい、俺たちでメチャクチャにしてやるよ。
DSCF8372_1600
6.勝俣瞬馬&藤田ミノル
勝俣 初めての年越しプロレスなんですけども、藤田ミノル先輩という心強いパートナーがいるので、頑張って優勝したいと思います!
藤田 僕は去年、受験生として実家で年越ししたので、今年初めて年越しプロレスなんですけど、40にしてアイドルになります!

DSCF8379_1600
7.高尾蒼馬&浜亮太
高尾 予想外すぎて反応が……。まず一回もしゃべったことないので。でも凄い大きい方なので、すべてを託したいと思います。
DSCF8387_1600
8.HARASHIMA&宮本裕向
HARASHIMA 引いてくれた方ありがとうございます! スマイルヤンキー、これはもう優勝狙うしかないですね。頑張ります!
宮本 まるで出来レースのような、ねぇ。すごい楽しみにしてます!

DSCF8395_1600
9.樋口和貞&関本大介
樋口 兄貴、おつかれさんです。今回、関本さんと組ませていただくということで、誠心誠意頑張らせていただきます。
関本 ごうろうさん。えー、神風特攻隊の精神で。
樋口 押忍!
関本 押忍!

DSCF8401_1600
10.坂口征夫&青木優也
AP 青木選手、坂口さんとは面識は?
青木 まったくないです。坂口選手とともに熱い闘いをして優勝を狙うので、応援よろしくお願いします!

DSCF8406_1600
11.コルト・カバナ&アブドーラ小林
アブ小 (←「知らないでしょ」のガヤ)知らない。アメリカ人? テキサスだったりしない? テキサスだったら嬉しかった。いろいろ考えます(笑)。
DSCF8412_1600
12.男色ディーノ&橋本大地
AP 今まで絡んだことありましたっけ?
男色 言っていいかどうかわかんないけどZERO1の時に。いろいろお世話になりました。ここから一ヶ月、お世話しようと思います。公私ともに深めていこうかと。

DSCF8417_1600
13.中津良太&関札皓太
中津 (関札とハグ)しゃべってことないですけどね(笑)。会ったことあるんですけど……あ、覚えてない感じで。でもパッと見た感じ息が合いそうなので。いいとこまで行けるんじゃないかと。
AP デビューはどれくらい?
中津 2014ですね。
関札 僕も14です。
中津 運命じゃないですか。年越し初参戦なので。
関札 僕も初参戦です。去年は自宅でヒザ冷やしながら、さんざんだったので。今年こそいい年越しにしましょう!
中津 お願いします!

DSCF8425_1600
ここまで残ったのがDDT側は木高イサミ、高梨将弘、遠藤哲哉。大日本側はグレート小鹿、宇藤純久、吉野達彦。イサミが選ばれたところで「こい!」と吉野が気合いを入れるも、出たのは宇藤のカラーボール。

14.木高イサミ&宇藤
イサミ 吉野と小鹿じゃなくてよかったですよ。
AP なんで呼び捨てなのよ(笑)。
登坂 3/4世紀生きてる人なので。
イサミ まあ宇藤となら、核融合みたいなことが起きて優勝する可能性も。
宇藤 しましょう!
イサミ する? 負けて早めに帰って年越しっていうのもあるけど。
宇藤 それも魅力的ですけど(笑)。イサミさんは試合もしたことありますし、しゃべったことあったんで。あと今日はシャツが小林さんからもらったもので。
登坂 それ私がアブドーラにあげたんだよ。
宇藤 サイズが合わなかったみたいで。
イサミ 当日は小林軍団からイサミ軍団で。

DSCF8434_1600
15.高梨将弘&吉野達彦
高梨 俺らのコメントより次のチームのコメント聞きたいでしょ。
吉野 西調布の匂いが凄いしますね。頑張ります。

DSCF8442_1600
そしてこの結果、自動的に遠藤&小鹿組が決定するも、小鹿の希望で念のためくじ引き。

16.遠藤哲哉&グレート小鹿
遠藤 (握手を求められ)いや、怒られちゃいますよ……。
AP もう孫じゃん。
遠藤 小鹿さんは昔、プライベートでDAMNATION的なことをやってきた人だと思うんで。いろんな悪いことを教えてもらおうと思います。
登坂 一回組んでるよね?
AP 一昨年組んで、ベッド・インさんの色気に惑わされてましたね、その頃は。
小鹿 今年は優勝したらお年玉を100万円くれるっていうから張り切ってきたんだよ。そういう噂が耳に入ってきた。(前回は)彼の将来像を見ながら、ある程度の試合はできたと思う。だからこそ今度は、もっと上に行けるんじゃないかと。彼の成長した部分を見たいし、僕は成長から落っこちてるけどプラスマイナスで言えばプラス。いいとこいける。もしかしたら100万円いけるんじゃないかと。

DSCF8456_1600
ここでチームごとに並び直し、記者陣との質疑応答に。

――竹下選手、鈴木選手、それぞれの印象などは?
竹下 僕自身のことを言うと、2年連続で決勝まで残ってるので、4試合しないとプロレス納めができない感じなので。間違いなく決勝、そして優勝を狙いたいと。チャンピオンコンビで優勝したいと思います。
鈴木 自分は1試合でも年を越せるので。一回戦負けを狙っていきたいと思います。

――石井選手。ストⅡで好きなキャラは?
石井(植木が「恋しさとせつなさと心強さと」を流す中)バルログですね。1位バルログ、2位がケン、3位がダルシムですかね。
植木(不満そうな表情でポージング(←「スベってる」のガヤ)当日、石井さんには何かしらのキャラクターで登場してもらいます。出し惜しみはしません(←「お前は惜しめ!」のガヤ)。

――カリスマ、バラモン兄弟はケイwithシュウかシュウwithケイになりますが、どちらと組みたいですか?
佐々木 3人で頑張る。トリオで。
登坂 同じ髪型にするとしたらどっちにします?
佐々木 違いが……シュウさんで。

――チーム名が決まっていたら教えてください。
樋口 ワシらは「大日本直系山王会 関口組」。関本組長と舎弟頭の樋口で年越しプロレスを盛り上げさせていただきます。組長、一言いってやってください!
関本 ファ●キンジャップくらいわかるよ馬鹿野郎!
登坂 あとは……アントンがほしがってますね。
アントン ほしがってないですよ! まああの、ね。……「夫婦茶碗」。すいません。難しいだろこれ!今のはなしの方向で。
高尾 先ほど誰かが言ってたんですけど、「ハマ・ソウマ」がしっくりくるかなと。
登坂 あと最後、ウチから満を持して吉野達彦がいきますので。
イサミ さっきメチャクチャ面白いの言ってたじゃん。
吉野 やだ~! そういうとこ大嫌いだ。僕はイサミさんと組むと勝手に思ってたんですけど。どうしますか高梨さん?
高梨 (無視)
吉野 「チーム・ひとりきり」でお願いします。
AP ではよろしいですかね?
植木 えー、チーム名に関しては石井さんから。
石井 「恋しさとせつなさと心強さと」でいきたいと思います。
植木 ボリショイ! 大サーカス。
AP ……なんとかしてよ(←「締めろ締めろ!」のガヤ)。
植木 年越しプロレス、全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします……と申しております。
AP ……どうしてくれるのこれ?(←「減俸だ」のガヤ)
登坂 そうだね、5割減。チーム名も5割減でいいんじゃないですかね。

DSCF8486_1600DSCF8502_1600
最後は記念撮影で会見終了。ここでイサミが彰人に声をかけ「12月28日、あいてますか?」と新宿地上最大武道会(後楽園ホール)の招待状を手渡す。「こんなアッサリ?」と彰人。その後もひとり、ファンの前でポージングを続ける植木だったがAPの「撤収です!」で本当に終了。
DSCF8510_1600DSCF8512_1600