DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【記者会見】佐々木がDAMNATION不法集会vol.2での宮本とのEXTREME戦のルールを電流爆破と一方的に発表! 後楽園ホールが火気厳禁と知ると「興行中止だ!」と傍若無人な発言!/諏訪魔とのタッグでバラモン兄弟と対戦する石川は世界タッグ挑戦前に解散の危機?/ポーリーズvs酒呑童子はKO-D6人タッグ戦と勝手に決定!

20日、東京・新木場1stRINGでガンバレ☆プロレス新木場大会開始前にDAMNATIONが、30日に東京・後楽園ホールで開催する「DAMNATION不法集会vol.2」に関する記者会見をおこなった。司会の島谷常寛が改めて全カードをハイテンションで発表すると、マッド・ポーリーに「このカードは何なの?」と質問。しかしポーリーは笑顔を浮かべるだけ。すると佐々木大輔が「ポーリーはこう言ってるぞ。テツヤ、乳首。違う? 母乳!」と言い出すが、どうやらポーリーはそうは言っていない模様。

佐々木 ポーリーはこう言っている! 高梨、KUDO、坂口! とくに高梨、テメーだ。クソアル中野郎! ぶっ殺してやる! ぶっ殺すっていうことはどういうことは分かるか? この試合、あいつらベルト持ってるだろ。タイトルマッチに変えろ!

酒呑童子がKO-D6人タッグ王座を持っているため、ポーリーズとの対戦をタイトルマッチにしろと要求。しかし会見の場にDDTの関係者がいない上に、王者組にまったく確認を取っていないのが、佐々木は「勝手に決定だ!」と言い放つと「ポーリーズって何だ?」と、そもそも挑戦者チームのことも把握していない様子。続いて島谷が石川修司に「このカードは何なの?」と尋ねる。

石川 最強タッグ優勝して、東スポのベストタッグで調子に乗っているので、調子に乗ったままバラモン兄弟とやって、もっと調子に乗って今年を終えたいなと。諏訪魔選手がバラモン兄弟のことをまったく知らないので、終わったあとに解散する可能性がありますけど。我々のほうが。危険を犯しつつ……。
島谷 目が離せませんね! 続いて遠藤選手、このカードは何なの?
遠藤 えー、田中将斗選手……。昔から田中選手のことは知っていて……。

島谷 そうなんですよ! 実はわたくしも田中将斗選手の大ファンで! 大好きなのよ! あの体と色、大好きで! いいカード組んだわね! 次! 佐々木選手、EXTREME級選手権!
佐々木 宮本裕向! 爆破王! やっぱり私、宮本裕向選手、言えないようなところまで尊敬してますんでね。ぜひ一戦交えたいなと。


――EXTREME戦のルールがまだ発表されていませんが。
佐々木 ルールは電流爆破! やっぱり爆破王とやるからね。
――たぶん後楽園ホールは火気厳禁なので、電流爆破マッチは出来ないと思うのですが。
佐々木 えっ? じゃあ、ちょっと待って待って! 宮本さんを呼んだ意味がないじゃないですか。これはちょっとアレだな……。じゃあ、興行中止! 興行中止で! 爆破出来ないなら意味ないでしょ。中止で! 払い戻し諸々は会社のほうに。
島谷 カード発表しちゃってるから! 会見! 会見!


一方的に興行中止を叫んでDAMNATIONのメンバーは島谷を残して退席。一人残された島谷は「DAMNATIONの皆さん、楽しそうでした! 30日の興行から目が離せません!」と興行中止を受け入れない様子で、なぜか『徹子の部屋』のテーマ曲をアカペラで歌いながら去っていった。