DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【記者会見】奥田がDNA勢を「闘いを教えてあげたい。猪木ゲノム、澤田ゲノム、奥田ゲノムを注入する」と挑発! 島谷には「身長も言ってることも行動も小学生」/MAOは吉村&“フルフェイス”に「あんなやり方で何が面白いのか。フルフェイスの正体も明かして、お客さんにすっきりしてもらいたい」

16日、東京・新宿御苑前のDDTプロレス事務所にてDNA9・7新木場大会の全カードが以下の通り発表された。

○岩崎孝樹&島谷常寛 vs 奥田啓介&渡瀬瑞基
○勝俣瞬馬 vs マイク・ベイリー
○鈴木大 vs タノムサク鳥羽
○MAO&レッカ vs 吉村直巳&“フルフェイス”
○上野勇希&竹田光珠 vs ディエゴ&ロイズ・アイザックス
○下村大樹 vs 神野聖人
○飯野雄貴 vs 未定

まずは吉村直巳&“フルフェイス”と対戦するMAO、レッカが出席してコメントを出した(吉村と“フルフェイス”は会見の出席を拒否)。
20170816 (1)
MAO “フルフェイス”は正体をまだ出す気はないという意思表示だと思うので、正体もわからないままカード組んでしまうことにも憤りを感じてしまうんですけど、せっかくリング上でやっちゃいたいと思うんですけど、こうなったのも全部吉村のせいなので、とっちめて。アイツの言う面白くするというのは絶対に面白くないと思う。あんなやり方で何が面白いのか。自分の手を汚さずに、“フルフェイス”という正体隠したヤツに意味のわからない通り魔みたいなことをやらせて。そんなの何が面白いのか僕にはちっとも理解できないし、面白くなければ全額返金もあるので、そんなことは絶対に許さない。絞めれたら絞めて、フルフェイスの正体も明かして、お客さんにすっきりしてもらいたいなと思ってます。
レッカ 僕はプロレス甲子園に出たかった。でもアイツ(“フルフェイス”)が乱入して、予選がゴチャゴチャしちゃって僕は出られなかった。アイツは誰? なんで簡単に会場や道場に入れる? おかしいでしょ? あと吉村、全然面白くないよ。子供のケンカじゃないんだから。やるならリング上で正々堂々やりましょう。僕とMAOはあの2人のクソガキに絶対負けないです。

――MAO選手が言う「DNAを面白くする」というのはあくまでリング上の闘い。
MAO やはり、リング上の闘いの中だし、お客さんをどうやって盛り上げるかって考えてやっていかなきゃいけない。一気に会場を凍り付かせるようなのは許せないです。
――“フルフェイス”の中身はわからない?
MAO いろいろ詮索してるんですけど、そういう人は控え室の隅から隅まで見てもいなかったので。リング上でフルフェイスを被って現れるかどうかすら怪しいし、DNA前のどこかに現れるかもわからないけど、とりあえず目の前に現れたら正体暴きに一矢報いてやりたい。
――レッカ選手の狙いは吉村選手以上に“フルフェイス”?
レッカ アイツが誰なのかは一番知りたかったけど、ここまできたら誰でもいい。ボコボコのするだけ。
――対戦相手が会見を拒否したが。
MAO 来ないだろうと思ってたし、来たら来たでいつ来てもいいように臨戦態勢を整えてきたんですけど、それは現れた時に。
レッカ あの2人はプロレスを舐めている。プロレスが好きなら普通そんなことをやらない。

20170816 (2)
続いて岩崎孝樹&島谷常寛vs奥田啓介&渡瀬瑞基のカードもアナウンスされて、4人が顔を揃えた。岩崎は奥田について「同世代業界を盛り上げていて注目していたんですけど、猪木ゲノムという言葉に興味があって、ただ新宿FACEのコメントを聞いてたらズレてると思いました。どんな蹴りや掌底が来ようとも自分は全部受け止めて蹴りで倍返ししたい。プロレスは口だけじゃできないと経験しているので、それで弾き返したい」コメント。島谷は「そこにいる奥田。新宿FACEで『DNA、生ぬるい』とか言ってたみたいだけど、全部自分に言われた気がしてムカつきますね。だから新木場で俺が奥田、ぶっ潰してやるよ!」と奥田に早くもケンカ腰。渡瀬は「奥田と闘うのは絶対に自分だと思っていたけど、ここで組まされるとは…。一番闘いたいのは自分だと会社はわかってくれなかったみたいなので、仲良くやろうとは全然ないし、相手チームにはリスペクトを持っているので熱い闘いをしたい」と複雑な表情ながら、奥田とは目を合わせない。奥田は「世界の一線級の選手を見てきたし、闘っても来た。こんなところでビービー言ってるのは井の中の蛙。僕が闘いを教えてあげたい。コイツらわかってない」と3人を見下し、さらに「フザけんな!」と食って掛かる島谷に「小学生! オマエ、身長も小学生だし、言ってることも小学生だし、行動も小学生。ケンカじゃねえんだよ。闘いたいならリングでやってやるよ!」と挑発。さらに奥田は「オマエら(岩崎&島谷)も座っているコイツ(渡瀬)も全然俺とレベルが違うんだよ! やってきたこととか経験も違うから。小学生、9月7日の新木場で闘いを教えてやるから。ちゃんと闘いって漢字で書けるようにしてこいよ」とバカにし、いきり立つ島谷を鶴見亜門GMがなんとかなだめて質疑応答へ。
20170816 (4)20170816 (5)20170816 (6)
――島谷選手は小学生と言われ続けたが。
島谷 何もねえよ。ナメてんのか。
奥田 ナメてるよ。小学生、生ぬるいぞ。

――奥田選手はDNAでどのようなことを起こしていきたい?
奥田 闘いという部分を見せるだけ。僕みたいな選手が増えていけば面白いんじゃないですか? 猪木ゲノム、澤田ゲノム、奥田ゲノムを注入していきたい。
――渡瀬選手は奥田選手のこれまでの発言をどう思う?
渡瀬 ファイターって自分で言ってるのに、試合前に何も闘ってもないのに口で言うのはファイターじゃない。試合で終わったあとで改めて話を聞きたい。こっちはこっちで熱くやりたい。
――岩崎選手は奥田選手のこれまでの発言を聞いて。
岩崎 世界で闘っているって、ラウェイとか自分も見ているので、そういうところは自分にない経験をしてるなとリスペクトしてるけど、ただ、自分はプロレスリングで生きてきてるので、そのリングで自分は年間100試合以上やって、彼の経験してないことは自分はたっぷり経験しているので、今回のリングも格闘技でなくプロレスリング。その違いを見せたい。
――奥田選手、DNA全体? 特化して島谷選手?
奥田 この小学生とか知らないし。
島谷 誰が小学生なんだよ!
奥田 話を聞こうね! DNA自体が生ぬるいし、闘いという部分をわかってないので、組むコイツにしても教えてやるからな。
渡瀬 試合してから言えって!
奥田 俺の試合何か探して見とけよ!
渡瀬 リングで触れ合ってから言えって!
奥田 じゃあ教えてやるから。ウルセー、ウルセー。なあ、小学生? わかったか?
島谷 オマエ本当にフザけんなよ!
渡瀬 オマエは闘えるからいいだろ! こっちだって闘いたいんだぜ? リングでやろうぜ!
奥田 友達同士でケンカはやめようね?
島谷 あぁ?
奥田 やんのか?
島谷 やってやるよ!
亜門 当日リングでやれって!

20170816 (7)20170816 (8)