DDT Official Web Site

DDTプロレスリングSuperStars

リポート&コラム

【記者会見】9・21新宿に永島勝司氏、9・30大阪に上井文彦氏が来場!「今、ドーム大会を成功させたノウハウを持っているのはガンバレ☆プロレスだけ!」(今成)「2人に専務と常務をやってもらう?」(大家)/9・30大阪でMIYAWAKI戦が決定! 大家は「インディージュニアを懸けてやりたい」/今成の強い要望で9・30大阪の今成&夏vs織部&HARUKAZEはお菓子デスマッチに!

8日、東京・新宿御苑前のDDTプロレス事務所にてガンバレ☆プロレスの記者会見がおこなわれた。会見には大家健代表と今成夢人が出席し、以下の事項がアナウンスされた。
20170908 (1)
①9・21新宿大会に永島勝司氏の来場が決定!
DDTの動画配信サービス「DDT UNIVERSE」でオンエア中の『大家健のプロレス大賞』の収録で大家と今成がコンタクトを取って永島氏との対談が実現し、その後、意気投合したとのこと。この度の来場が決定した。大家は「本当に来るの? 酒の席だったけど信頼していいの? 1万円返してもらった?」と疑問を投げかけたが、今成は「来てもらいます! 1万円を返してもらいます! 皆様の前に現れます」と約束した。

②9・30大阪大会に上井文彦氏の来場が決定!
「永島氏とくれば大阪に在住の上井氏しかない」と考えたという今成のコネクションにより来場が実現。鈴木大がかつて大阪に営業にいっていた際にコンタクトを取っていたとのことで、今回は上井プロデュースマッチとして鈴木が上井氏のセレクト選手と対戦、上井氏はリングアナとして参加する。今成は「今、永島さん、上井さんを見れるのはガンバレ☆プロレスだけです! 今、ドーム大会を成功させたノウハウを持っているのはガンバレ☆プロレスだけ!」と大声で豪語。大家は「だったら2人に専務と常務をやってもらう?」と乗り気だった。

③9・30大阪大会で大家vsMIYAWAKIのスペシャルシングルマッチが決定!
大家はMIYAWAKIについて「若い時から交流があって、月に1回、MIYAWAKI会が定期的におこなわれて(マッスル)坂井、大家、「昭和」子、MIYAWAKIが一堂に会して飲んでいたぐらいの間柄」と説明。「年齢も唱和52年生まれで歳も一緒。歳が一緒なだけでどのポジションにいてもライバル視というのがある。歳の一緒のヤツに負けたくない。試合はおそらくやったことがないです。自分からすると実力者。思い入れはすごくある」と意識する相手であることを明かし「ガンバレ☆プロレスが大阪大会できるのは年に1回か2回。そこで自分は9月21日、インディージュニアのベルトを防衛して、24日、そこでもタイトルを防衛して、30日にMIYAWAKI選手とベルトを懸けてやりたいと本当に思っています」と明言した。

最後に今成が9・30大阪での今成&夏すみれvs織部克巳&HARUKAZEのタッグマッチについて「まったく納得いってない」と不満を言い出す。

今成 意味がわからないんですよ。
大家 いや、意味はわかるでしょう。HARUKAZEはガンバレ☆プロレス女子部の唯一の選手、エースですよ。夏すみれ、先日のWAVEの大田区大会でワイシャツマッチを成功させた大プロデューサー。織部クンだって関西で一番…。
今成(遮って)大家代表、そういうことではない。私と一緒に何年います? 私の人格をわかっているでしょうが! 誰一人、ここに豊満な女性がいないんですよ!
大家 いないけど…。
今成 夏すみれ選手、HARUKAZE選手、足して100キロいかないんじゃないですか? 100キロ以上ないと私の中では認められない。そういう気持ちでプロレス界と接してますよ。
大家 オマエの気持ちでカード組むの?
今成 これは困った。このカードに異を唱えたいんですよ。
大家 オマエの気持ちでカード組んでいたら何もできねえじゃねえかよ。
今成 いいですか、皆さん! 今週の週刊プロレス、巻末に印象的な記事があるんですよ。こちら先日のWAVEの夏選手が関わったと思われる「史上空前のセクシーカーニバル」ということで、「ドキッ!セクシーレスラーだらけのYシャツカーニバル」ということですけども、ちょっと待ってくさい! ワイシャツを着たら男性がみんな、グッとくると思ってんですか!
大家 グッとくる人もいるじゃん。履いてるか履いてないかのギリギリ…。
今成(遮って)俺はずっとグッとこないまま31年生きてきたんだよ。そういうお店にいったときも今日はワイシャツデーだって? 若干ちょっとテンションが落ちたんだよ。
大家 フザけんな、テメエ! だったらいかなきゃいいじゃねえか!
今成 飛び込みでいったんだよ!
大家 ワイシャツデーって書いたの見た瞬間に踵を返してどっかにいけよ!
今成(無視して)つまりですね、ワイシャツマッチが2ページ取り上げられている今回の週刊プロレス、すごく印象的なのは同様に2ページでスターダムが。そして外国人女性の特集で実質2ページなんですよ。そして見てください。バイパー選手、WWEマットで活躍して今、日本に来てますけど、なんでバイパー選手と僕のタッグを組んでくれないんですか?
大家 だからもうカード発表してんじゃん!
今成 この状況ならバイパー選手、ガンバレ☆プロレスに上がることにみんな期待してんじゃないですか?
大家 だからカード発表してんじゃん! このカードに期待してチケット買った人だっているだろう。決まってんだよ!
今成 僕の気持ちの問題だから入り込めないんだよ! だったら百歩譲ってそっちでもいいけど、こちらのトニー・ストーム選手でもいいです。変えてください。
大家 何言ってるの? 太ってないじゃん。
今成 顔がタイプなんですよ(ニヤニヤ)。
大家 ……わかった、わかった! 夏すみれって鉄壁メイクであれした人じゃん。ガイジンが好きなんだろ? だったら夏すみれにガイジンのメイクしてもらって試合すればいいじゃん。
今成 そういう問題じゃない!
大家 そういう問題だろ!
今成 彼女たちをキャスティングできるかどうかということが盲点なんですよ!
大家 ガイジンの顔が好きなんだろ? だったら夏すみれ選手にガイジンの顔を作ってもらって出ればいいじゃん。
今成 そんなことできるはずないよ!
大家 できるよ! なんだったらオマエもガイジンのメイクしてもらう?
今成 そんなこと、この試合の論点になってないよ!
大家 いやいや、お客さんはオマエの試合を見たがってんだよ。ガイジンのメイクをして織部克巳&HARUKAZEと試合をします。これは決定です! よかったね。
今成 こんな男だと思わなかった。僕の意見を汲んでくれる団体の代表だと思っていた。すごいガッカリだ。
大家 もう決まっているからしょうがないじゃん。
今成 だったら要求する権利は一つあるんじゃないですか?
大家 いいよ、別に。
今成 試合形式に関して要求させてください。通常のタッグマッチでは私は満足できない。彼女たちには残りの約20日間ぐらいで15キロ太ってもらいたい。現実的に15キロ、ひじょうに可能な数字だと思う。
大家 電話かけて「太ってください」って言うの?
今成 大家代表の口から「太ってくれ」と。
大家 ちょっと待ってよ。
今成(無視して)事前に太ってもらうだけじゃ物足りない。この試合をお菓子デスマッチにしてもらおうかと。
大家 2つも要求は通らないから!
今成 いやいや。私、大阪大会、ほかの団体でも遠征にいきますけど、毎回「今成さんのお菓子デスマッチを楽しみにしてます」という声をいただいてます!
大家 フザけんなよ。リングとか借りてんだよ! どんだけ辛い思いしているのか、わかんねえのかよ。
今成 わかりました。リングが問題なんですね。だったら私の政治力を使って、このDDTグループの古いキャンバスを持ってきます。そうすれば片付けが簡単です。練習生には迷惑が掛かります。最大限の迷惑を最小限にすることができます。
大家 お菓子デスマッチはOKにしよう。ただ15キロは太らせられないよ。それは個人的に電話して。
今成 ……わかりました。絶対にやりますよ。15キロ太る? 体をデカくする? それはプロレスラーの使命でしょうが! ワイシャツ? テレビ東京「ミニスカポリス」、巨乳の女性がワイシャツを第一ボタンから付けたんだよ。でも胸を張ったら、ボタンがポンポン飛んでいくんだ! そうしたらなんて言うと思う? 1ボイント、2ボイント、3ボイントって言うんだよ! それがワイシャツの正しい使い方なんだよ!
大家 ワイシャツマッチ、肯定してんじゃねえか!
今成 だから夏選手、HARUKAZE選手に言いたい。俺に任せておけ。

20170908 (2)20170908 (3)20170908 (4)20170908 (5)